やっぱだめだ、

  • 2010.11.06 Saturday
  • 09:12
JUGEMテーマ:人生論

 夕べは寒気こそしなかったけど、夜中までピリピリって感じの頭痛に悩まされ、今朝起きたら頭痛は引いて、ただもわっと体全体が熱っぽい感じに変わっていた。

一度ソファーに写ってテレビを見てたんだけど、どうにも調子が悪いので、ベッドに逆戻り、野生のインコが窓から見てやがった。
台所のまどから水かけたのの仕返しか、でも飛べないで弱っていた二羽を近所の獣医に届けたりして面倒はみてるんだけどな。

すこししたら、なんか視界がはっきりして来た感じだったので、おきてpcをチェックしてたら又熱っぽくなっちまった。

3日続けて薬漬けだったのですっかり胃袋やられてしまった、押すと痛い、参った、

女房も今日は頭痛がするって言うし、ウイルスだったら体に免疫が出来るまでに1週間は掛かるからそう簡単には治らんよね。

女房が生姜とレモンとNZの薬用効果があると評判の蜂蜜で茶を作ってくれると言うから期待しよう。

参った

  • 2010.11.05 Friday
  • 09:22
 いやぁ、、、夕べは参った、、
おとといの夜から嫌な予感はしてたんだけど、昨日は体の機能が完全にやられたって感じだった、昼過ぎから悪寒がしてベッドで氷枕をおでこに乗っけてうなってました。

今朝もオートミ−ル食べて寝てたんだけど、少し良くなったかなと思ってソファーに移ってみたけど、なんかこれからいろいろ症状が出て来るんじゃないかと心配になった。

昔豪徳寺に住んでいた頃ひどい悪寒に教われたことがあったが、当時は101匹目の猿ってのが流行っていて、あの世界中の猿が突然芋を洗って食べるようになったってやつだけど、友達曰く、「沢山の人間が同じ症状になった、これは心の進化だ」なんて言うもんだから、まんざらでもない気分だったものだ。

今回もそんな感じ、今現在も吐き気はするし、どうにかなりそうだ、それにしてもマックエアーの11”っていいねっ、これもソファーで書いてるけど、DELLミニとかエイサーみたいにもたつかないし。

いや実はね、その前にお袋の事なんて書いたものだから早速それが祟ったのかと思ってしまったのよね。

未だ死ねないねっ!

  • 2010.11.03 Wednesday
  • 12:11
JUGEMテーマ:人生論

この捨てる神ってのは言わずもがなお袋で拾う神ってのは今の女房なんだけど、92歳のお袋が10年も前から家督を長兄に譲る譲ると言いながら、そんなことどこ吹く風って感じで傍若無人に暴れまわっているってのを風の便りに聞いた。

僕も先日満62になって持病のマクログロブリン血症もあるし、余り長生きするタイプでも無さそうだし、女房には申し訳ないと思う今日この頃だけど、

以前書き記した民俗学に関するエッセイを読み直したら、益々事実を知る人間が少なくなったのをいい事にお袋がやりたい放題やっているってのが浮き彫りになって来た。

大体末っ子と言ってもたかだか30歳しか違わないわけで、下手したらこの真実を発信し続けてる末っ子が死ぬまで行き続けようとしてるんじゃないかとも勘ぐりたくなるほど元気である。

でも俺が柳田國男と血が繋がってるかいないか知ってるのはお袋しかいないわけだし、もし繋がっていなかったら申し訳ないけど、

それにしても、俺と祖父ってのは考え方が基本的に一緒なんよね、、感受性ってのが一緒って言うか、
だから、よくわかるわけ、
以前ある民俗学者に「血が繋がってるからわかるってことだってあるんです」って食って掛かった事があったけど、お袋とその学者にとっちゃ、血の繋がってる人間の発言ってのがもっとも嫌みたいなんだよねっ、やっぱ俺は未だ死ねないね、、
 

けだるいね、、

  • 2010.10.27 Wednesday
  • 06:53
JUGEMテーマ:人生論

以前書いた文章を読み直してみるとその当時は我ながら良く書けてるなんて自画自賛していたもんだが、なんか陳腐だよね、こうやってなんかある度にブログの数だけ増えて、かったるいですね。

でも人間いつおちんじゃうかわからんから、自分の心情を書き留めておくのは無駄ではないね、でも俺がいなくなったらこのネットに漂う更新されないブログはどうなっちまうんだろうね。
 

捨てる神あれば拾う神あり

  • 2010.10.25 Monday
  • 07:08
JUGEMテーマ:人生論
 女房の会計士の資格が取得出来たのを記念して、この10年を振り返って今まで書き記した記事をここでまとめてみたい。

思えば長い道のりだったが、ここまでは一段落ということで道は未だ続く、重要なのはこれからどう生きるかだからである。

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM